心・身体・サプリ=最高の私

美容やダイエット、サプリについて私の知っている情報を公開

1616美肌スーパーフード1616

1616美肌スーパーフード1616

1616アボカド1616

アボカドは、世界一栄養価が高いフルーツということで、なんとギネスブックにも掲載されている。ミスユニバース日本代表専属栄養士、エリカアンギャルさんー美のエキスパートもオススメのアボカド世界一美女になるダイエットより

脂肪分が全体の20を占めていますが、そのうちの80はリノール酸オレイン酸などの不飽和脂肪酸です、このほか、ビタミンEコエンザイム、ビタミンB6、グルタチオン、アミノ酸など、美肌作りに欠かせない成分が沢山含まれています。

コエンザイム

アボカドには、高い美肌効果若返り効果が期待できるコエンザイム10が豊富に含まれている。サプリメントで有名になったコエンザイム、化粧品にも多く使用されています。もとは心臓病の医薬品として開発されましたが、強い抗酸化作用があり、シミしわ乾燥肌荒れといった肌トラブルからお肌を守ります。

体内にもコエンザイム10は存在しますが、食生活やストレスの影響を受けやすく、減少してしまいます。また、20歳をピークに加齢とともに減少してしまうので、積極的に摂取したいものです。

コエンザイムは真皮の繊維芽細胞を活性化させ、コラーゲンの新陳代謝を活発にします。さらに、肌の弾力のものになっているヒアルロン酸やエラスチンといった成分を増やし、肌にハリと若さを作ります。

ビタミンE

アボカドに含まれるビタミンEは抗酸化力も強く脂溶性なので細胞膜内でカロチノイドと一緒に肌の老化を抑制してくれ、若しさを保つのに有効なビタミンです、さらに血行をよくする働きから、皮膚の新陳代謝をめ、シミやソバカスを防止する効果も有ります。酸化されたビタミンはコエンザイムがあると元の抗酸化物質に戻ることができて再び活性酸素を撃退してくれます。アボカドにはビタミンCも含まれていますので、ビタミンCもビタミンEを還元する働きが有り体内抗酸化ネットワークを作ります。アドガボにはビタミンEコエンザイム、更にビタミンCも含み理想的な美肌フードなのです。

グルタチオン

グルタチオンはコエンザイムビタミンEと同じく抗酸化作用が有り、シミソバカスの原因となるメラニン色素の生成を促すチロシナーゼ酵素の働きを防ぐ作用があり、シミソバカスの予防効果が有るのです。

その他、ビタミンB6オレイン酸も美肌効果が有ります。

から送信